沖縄でのフォトウエディングが人気だそうです。

テレビ番組でフォトウエディングの特集を見ました。台湾やアジアの他の国から日本に来て、フォトウエディングを挙げる人が増えているそうです。特に沖縄が人気だそうです。素敵なホテルに泊まり、食事もおいしく、景色もきれいで大満足だと話している花嫁さんを紹介し、海外でとても評判が良いと報じられていました。挙式や披露宴は自分の国で行い、それとは別のフォトウエディングだけを日本で行うのだそうです。ウェエディングドレスを着た新婦はもちろん、新郎もたくさんの写真をプロのカメラマンに撮ってもらい、自分たちや両親のカメラなどでもたくさん撮り、分厚いアルバムにしていました。沖縄のホテルや観光にとっても大歓迎だそうで、これからますますにぎわってほしいと伝えていました。沖縄だけでなく、雪の北海道などでもきれいな写真になるのではないかと思います。

フォトウエディングの時代

結婚式の形態がずいぶん変わりつつあるようですが、レストランウエディングよりも更に安い費用でできるのがフォトウエディングになります。フォトウエディングでは基本的に写真を撮影するというのが挙式や披露宴になり、結婚をするカップルだけとか近しい身内だけで式をしたいという人にはおすすめになるのです。フォトウエディングでは写真を撮影する前のヘアメイクをしてくれるのと、撮影時に着用する花嫁のウエディングドレスや花婿のタキシードは費用に含まれています。花嫁はドレスだけではなく和装にしたいときの着物や、お色直しのカラードレスまで着ることができますので便利でしょう。このウエディングをしたいときにはもちろん下見をしたり、中には見学させてもらうこともできたりするので大体の流れやイメージを知ることができるようなのです。

心に残る一枚のフォトウエディング

先日、結婚5年目の記念日に主人と一緒にフォトウエディングを撮りに行ってきました。ヘアメイクさんも私のわがままも聞いてくれて、思っていた以上にすごいヘアスタイルとメイクですごく嬉しくなり、すぐ主人に見せたら、綺麗だよと言ってくれ、ウキウキの気分で何枚か写真を撮りました。カメラマンさんも、すごく良い人で、ギクシャクしてる私達を和ませてくれ、自然な笑顔で撮って頂いたり、すごくお似合いです!本当におめでとうございます!とすごく可愛いお花を頂いたりして対応も良く、主人も私も最高の1日だったよね!!と話をしながらディナーに行ってその日は本当に素敵な記念日になりました。後日、主人とフォトウエディングを取りに行ってきたのですが、これ、本当に私達?と思ってしまうくらい素敵なフォトウエディングに仕上がっていたので帰ってきてすぐ、飾ってしまいましたー。本当に心に残る一枚って大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*