フォトウエディングについて

フォトウエディングを知っていますか。写真で二人の大切な思い出を残せる事で、最近人気になっています。再婚や妊娠中のため、披露宴等は行わない場合でも、思い出にドレスアップした姿を残したいという方は多いでしょう。そんな方には、ぜひ利用していただきたいです。また、挙式は行った方でも違う衣装での写真も残したいと思った事はありませんか。そんな時にもオススメです。挙式当日は、時間がとれずあまり写真が残せなかった方や、緊張して固い表情の写真ばかりになってしまった方にも、少人数のフォトウエディングは人気です。挙式の前に撮って、ウェルカムボードや招待状に使用するのも素敵ですね。ロケーションも、海辺や思いでの公園等、屋外を選べる事も多く、結婚式場や披露宴会場での写真とは一味違うものになるでしょう。ぜひフォトウエディングを利用してみてください。

フォトウエディングと費用の比較

費用の格安なウエディングプランというのが人気となっていますが、それは景気という背景が多大に影響しているからと考えられます。しかしウエディング業界ではいろいろなプランを企画することで、多くのカップルたちに結婚式を挙げてもらおうと必死でがんばっているようです。そんなウエディング業界では格安なプランを売りにしているのがフォトウエディングで、話題のレストランウエディングよりも倍以上の費用でお安くできると好評なのです。一般的にホテルや式場でする挙式や披露宴というのは100万以上かかるのが普通で、レストランウエディングでも50万円はかかるというのが相場になっています。しかしフォトウエディングの場合には10万円以下でできる会社もあり、中には5万円を切るような会社まであるのだそうです。これなら若いカップルでも安心でしょう。

フォトウエディングとは

結婚の際には新郎新婦の結婚衣装の姿を記念写真におさめることが一般的です。多くは結婚式の当日に記念写真を撮影することになりますが、結婚式をしない場合に写真を撮影するフォトウエディングも増えています。結婚式を挙げないカップルが結婚衣装を着て写真だけ撮影するほか、結婚式とは別の日に写真を撮影するというケースもあります。また結婚後にもう一度花嫁衣装を着てみたいので記念に撮影するという女性もいます。フォトウエディングはスタジオ内で撮影するほか、野外の景色の良い所を撮影場所に選んで雰囲気の良い写真を撮影することもできるのがメリットです。カメラマンと相談して記念に残る写真を作成することが可能で、人気のあるサービスとなっています。興味のある人は写真スタジオに問い合わせをして予約や打ち合わせをすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*